中崎町スタイル
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ トラックバック(-) | レス(-) ]
(--/--/--(--) --:--)
中崎町の古着屋~其の三
こんばんは。予定通り、3軒目のご紹介です。
「Pigsty」さんです。
アメ村にもお店があります。なかなか広いお店です。
前に紹介した2軒とは、お向かいです。
pigsty.jpg


「Pigsty」
●商品・・・スウェット系で良いのがあります。シャツやアウター、パンツなど豊富に揃っています。入ってすぐに、レディースも置いてます。ただ、あまり状態が良くないものも、ちらほらあります。
●雰囲気・・・広く、商品の種類も豊富に揃っているので、ゆったりと見て回れます。

このお店で、管理人が購入した商品です。
ヘルスニット

60's ヘルスニット無地スウェット(青色)
ヘインズ

50's ヘインズ(エンジ色)フロッキープリント

ふむ。両方スウェットですね。なかなかVINTAGEも置いてます。値段もそこそこ良心的な気がしてます。
では、またお会いしましょう。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
(2008/01/27(日) 20:51)
中崎町の古着屋~其の二
こんばんは。2軒目のご紹介です。
「Ragport」さんです。




僕のカンでは、このRagportさんは、昔(って言うても3年前ぐらい)心斎橋・堀江あたりにお店があったような気がします。そんな気がします。

「Ragport」
●商品・・・シャツ系が多いかな。アクセサリーや、小物なんかもあったと思います。
●雰囲気・・・小さくまとまった雰囲気のお店です。ずっと、奥の壁にギャバJKTと、リーバイスのセカンド(506XX)が掛けてあります。ほしいです。

すいません。管理人はRagportさんで買ったことがありません。ですが、中崎町に行った時は、毎回のぞいてます。ふと、素晴らしい商品に出会える気がします。
(2008/01/21(月) 21:30)
中崎町の古着屋~其の一
長らく更新が滞っておりました。
中崎町の古着屋さんを紹介していきます。

第1回目は「BOW & ARROW 02」さんです。




場所は、梅田センタービルの東側の道を北へ→ファミマを左折→JR高架をくぐって右折 です。左手にお店があります。
(管理人がもっと巧みになれば、ちゃんとした地図を掲載したいと思います。)

「BOW & ARROW 02」
●商品・・・全体的にアウター系が多いです。ウールJKTやパタゴニアなど、揃ってます。レディース商品もあります。
●雰囲気・・・広めの店内に、商品ボリュームもあります。なかなか見やすいです。

このお店で、管理人が購入した商品です↓↓
DSC00091.jpg
80's パタゴニア キルティングJKT
DSC00092.jpg
80' パタゴニア ハーフzipフリース

両方パタゴニアですやん(笑)
上のパタゴニアは、会社の昼休みにお店の前を通ったときに見つけて、会社終わってからダッシュで買いに行きました。ずっと探してたものです。よかった。よかった。

中崎町にあと2つ姉妹店があるそうです。そちらも、またご紹介したいと思います。
では、また後日お会いしましょう~
(2008/01/14(月) 00:17)
中崎町の古着屋~序章~
こんばんは。
今日から新しいカテゴリを作りました。「中崎町の古着屋」です。

とりあえず、管理人はオタクです。コレクターです。
今まで普通に生きてきました。にしては、なかなかヴィンテージ
なアイテムを持っています。
下は部屋の一部の写真です。

部屋の様子


大学生の頃は、心斎橋の古着屋に通っていました。
まぁ、今も通っていますが、多くの店で本当にお世話になっています。

社会人になって、中崎町という町に出会って、そこでも古着屋を見つけました。
今のところ、4件ぐらいよく通っています。
次回から、その古着屋を紹介していきたいと思います。
さらに、管理人のマニアっくぶりをさらけ出していきたいと思います。
(2007/11/15(木) 21:22)
| | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。